bnkosyouのブログ

表記された言葉の奥にあるもの//言い終えて何かあるか、俳句は詩、ということを忘れている人は多い

はったりを咬ます

身長169センチ、体重53キロ、二十歳代からその体型は今も変わらない、自慢と思われるかも知れませんが、僕は貧弱な体にコンプレックスを感じていました。
今は63キロ、標準でしょう。

昨日全国チエーン店のラーメン屋で昼食を摂りました、11:45分、客が8人、スタッフが8人、一斉に大声で、「いらっしゃいませ」
「お一人様ご来店」「ハーイ」「ご案内お願いしまーす」「ワーァ、とか、ウー」とか叫んでいるように思える。
てぐすね引いているから対応は早い、さっと、水とビニールに包まれたおしぼりが運ばれて注文をとりに来る。
・特製ラーメン。
「ハイ、サービスでライスをお付けできますが?」

・そうですか、食べたいけどね、私、3年ぐらい前に90キロ近くあったんですよ、それをここまで落としたんですが、やはり食べたいね、どうしよう?
・・・(コツは、店員さんの目をしっかり見て話すこと)

「そうなんですか、凄いですね、あの、半ライスにもできますが?」
・そうですか、それでは、それでお願いします。♪♪)^o^((∂∂)♪(^v^)ワーァ♪♪オー・エーィ
店員さんは、大声で「とくと、はんライス」「ハアーイ・とくはんライスしょうちー」ワーイ、オーとか叫ぶ。

暫くして気がつくと、スタッフの人達が、チラッ、チラッとこちら見ている事に気がつきました。
こういう嘘は許されますか?。(v_ー_v)ウッ
半ライスの美味しかったこと、全ライスにすればよかった。

<街中は物の匂いや秋の昼>=小姓
喧しいこと喧しい事=bn